女性社長の投資顧問会社について

ふとインターネットをみていて、ある会社のホームページに目が留まりました。その会社名は「ムーンライトキャピタル株式会社」。

株式投資、運用などを行なう企業で、東京の千代田区、それも帝国ホテルの真横のビルの14階にオフィスを構えています。

なんと立派な!

そしてもっと驚いてしまうのが、この会社の社長が「竹村尚子さん」という女性なのです。

その経歴たるや驚くべきものがあります。大学をご卒業されてから、なんと米国最大手の私的年金基金で日本株のファンドマネージャーをされ、3000億もの運用を担当されていたそうです。
更にその後も他社にて日本株ファンドの担当をし、そのパフォーマンスの実績のすばらしさに、あのForbesという雑誌で2001年「世界のファンドマネジャートップ2」の中の一人として紹介され、2003年には「ムーンライトキャピタル株式会社」を設立と相成ったそうです。

日本人女性が世界のForbesに紹介される、というのは同じ日本人女性として、大変嬉しく思います。
そして竹村尚子社長の優秀さと実行力のすごさに圧倒されつつも、私も竹村社長のように頑張らねば!と、自分を活気づける励みになります。

竹村尚子社長のように、頑張って頂点にたち、その地位を維持している女性って本当にすてきだと思います♪

このページの先頭へ

  • -
イメージ画像